インフォメーション

2023/05/15

*COTONのオススメメニュー*

*COTONのオススメメニュー*

こんにちは、COTONです*

 

今回はオススメのメニューを、ご紹介させて頂きます♪

 

【髪質改善ケアカラー】

 

①COTONでは、ヘアケアの第一歩として髪と頭皮の状態を整え、土台を作ります。

この施術では、COTONが数年かけて開発した天然クレイを使用したクレンジングスパクリームHolism(ホーリズム)で頭皮と髪のデトックス、頭皮の炎症トラブル改善、毛髪補強を行います♪

 

②髪質に合わせた栄養分をしっかり補給

髪のパサツキ、ウネリ、絡み、枝毛の改善する為に足りない水分、脂質、タンパク質を髪の内部からしっかり入れていきます*

 

③髪の状態に合わせた艶髪カラー

根本の白髪が気になる

・毛先の黄色みを抑えたい

・痛ませたくない

・肌に合う色味に変えたい

しっかりカウンセリングさせて頂き、お客様の髪質、ダメージの状態、求めるお色に合わせて数種類の薬剤を調合させて頂き、お客様に合ったカラーをさせて頂きます*

また施術の際には頭皮の保護、敏感肌の方には極力頭皮に薬剤を付けない施術、ダメージに合わせて薬剤の塗り分けをさせて頂いております。

 

④頭皮、髪質に合ったシャンプー剤で洗わせて頂きます。

COTONには、様々なメーカーのシャンプーを取り揃えています。

 

ダメージの状態、髪質、お肌の状態に幅広く対応できるように厳選された商品を取り扱わせて頂いております。

サロン施術で使用したシャンプー、トリートメントをご自宅でも使用して頂く事で艶のある髪を維持する事ができます*

 

お客様に合った、ベストなホームケアのご紹介もさせて頂きます。

 

※当店では、無理な押し売り等は行いませんので、ご安心下さい^^

⑤薬剤の残留除去&髪質改善トリートメント

カラー、パーマ後に使用した薬剤が髪の内部に残ってしまう事で、髪のダメージに繋がります。COTONでは、この残留薬剤の除去を行いダメージから守ります。最後にお客様の髪に合わせた髪質改善トリートメントをしっかり施術させて頂きます。

 

⑥流さないトリートメントで乾かす前のベース作り。

ミルク、ミスト、オイル等をセレクトさせて頂き、乾かす前にベースを整えます。

 

⑦ドライ

高性能ドライヤーで髪と頭皮を痛めず乾かします。

⑧メニューに応じてストレートアイロンで仕上げ

髪の内部から余分な水分を抜く事で、髪質改善トリートメントの定着を良くする効果ぎございます。キューティクルをしっかり閉じてあげる事で、カラーの褪色も防いでくれます。

 

オリジナル薬剤、調合、施術工程、カウンセリング。

お客様の為に開発された、他のサロンさんにはないCOTONだけのオリジナルの髪質改善ケアカラーメニューになります*

 

最後にお客様施術事例をご紹介させて頂きます。

 

【before】

元々はウネリ、広がり、パサツキがある髪質の為、ストレート アイロンを使わないとセットできない状態のお客様でした。

髪質改善ケアを施術させて頂いてから、ストレート アイロンをしなくてもセットできていらっしゃるとの事です。

今回のbeforeの状態も既に悪い状態ではないのですが、ウネリ、毛先のパサツキのケアをさせて頂きました。

 

【after】

艶、まとまり、綺麗なカラー

 

横から見ても魅力的な艶髪へ

髪質が整うと跳ねません^^

 

【before&after】

魅力が最大限に引き出す、COTONイチオシ

*髪質改善ケアカラー*

 

是非一度お試しください!!

 

美しい髪をいつまでも

【COTONはヘアケア、頭皮ケアを大切に考えた美容室です】

髪質や、加齢による髪や頭皮にお悩みのお客様を美しい髪へ導きます*

お客様の毎日が輝き笑顔で溢れるような、素敵な日々の暮らしのサポートをいたします!

 

【髪質改善ヘアエステとは!?】

□髪がうねってしまう
□髪が細くなってきた
□最近パサついてしまう

などの症状がある方には、とてもお勧めです^ ^

積み重ねる事で綺麗になります*

ホームケアアドバイスもさせて頂いておりますので、是非お試し下さい!

【髪質改善ヘアエステとは?】

COTONの髪質改善の定義は、

サロンケア(ヘッドスパ、髪質改善トリートメントエステ)

+正しいホームケアを美容習慣を変える事で半年後にはウネリ、切れ毛が軽減され、

髪本来の艶、まとまりが出てくる【髪のヘアエステ】システムです*

3回以上通って頂く事で、効果が出てきます。

スタッフがマンツーマンで寄り添い、毎日のお手入れが楽な艶髪へのサポートをさせて頂きます。

一度の施術で【まっすぐ】に矯正するメニューは【髪質改善ストレート】というメニューがございます。

くせ毛でお悩みのお客様はこちらのメニューをお勧めしております^ ^

髪についてのお悩み、ケア方法など知りたいお客様は是非ご相談ください*

 

2023/05/10

COTON atelierの日常*

COTON atelierの日常*

 

こんにちは、COTON atelierの萩原です.

 

先月から蝋燭制作を学び始め、

作った作品をサロンで灯しております🕯️

 

IMG_0951.jpeg

今回は、木工作家の川端健夫さんの高杯に合わせてみました^_^

 

蝋燭の揺らぎは『1/f揺らぎ』という、風の音、川の流れ、人の心拍等と同じ特性を持っています.

 

リラックスした環境で灯す事で、

心を癒し、安心感をもたらし、ストレスや不安を和らげる効果が期待できます*

 

日中、柔らかい光に包まれる店内で蝋燭を灯しゆったりとヘアケアをさせて頂きます*

 

 

IMG_0958.jpeg

 

COTON atelier.   hagiwara

1