インフォメーション

2022/03/13

*COTONオリジナル*想いを込めて3年かけて作った頭皮ケアクレンジング

27CA6D35-7D55-43FE-9923-7FBEB81E4599.jpeg

COTONで3年程かけて開発した頭皮ケアクレンジング【Holism】.

 

 

美容師自身が毎日使いたくなる本当に良いものを作りたいという想いから開発致しました。

 

 

 

シャンプー、ヘアマスク、アウトバストリートメント等の補修効果の高いタンパク質主体の商品が沢山ありますが、

 

どんなに良い商品でも頭皮と髪の環境が整っていない状態で使用しても思うような効果が出にくいのです。

 

 

また、補修効果の高い商品は成分が残留しやすい設計になっている事も多く、それが原因で肌トラブルになる方も増えてきております。

 

 

ヘアケアの土台として、先ずは頭皮と髪の状態をリセットし整える所から。

 

 

髪や頭皮に色々なものを足していく「プラス」の商品ではなく、「プラス、マイナス」のバランスをとってくれる商品です。

 

 

クレンジング剤として界面活性剤は使用せず、福島県で取れる《タナクラクレイ》を使用しています♪

 

≪成分特徴≫

◉タナクラクレイ

 

・デトックス・血行促進

 

福島県棚倉町で採取される日本産のクレイ(海泥)です。

数千年前からの海のミネラル成分が濃縮されています。

 

備長炭の数十倍の多孔質で、皮膚表面の垢や汚れ、毛穴の小さな汚れも吸着するはたらきがあり、洗浄効果が高いことが特徴です。

また、界面活性剤やオイルによる汚れ落としと違って、汚れ物質に粘土の微細粒子が吸着して皮膚から剥がすので、肌への負担が小さいことがメリットです。

乾燥肌や敏感肌でも使える、安全性の高い成分です。

 

タナクラクレイに含まれるミネラルは、ケイ酸をはじめアルミニウム、カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム、ナトリウム、チタンなど、複数のミネラル成分をバランス良く含有しているので、美容やエイジングケアにも効果的です。

 

水で洗い流すだけで、滑らかでしっとりとした美肌作用を感じられる洗い上がりです。

 

※現在、使用されているタナクラクレイは、2011年の福島県の原発事故以前に採ったものなので、放射能汚染の影響はありません。

 

 

◉グリチルリチン酸ジカリウム

 

・かゆみ・抗炎症作用

「甘草」という植物から抽出される植物由来の成分です。
漢方としても使用される植物で、枝や根の部分から抽出します。

グリチルリチン酸ジカリウムは優れた消炎効果があり、医薬品、医薬部外品、化粧品などさまざまな商品に配合されています。
化粧品では肌荒れ防止、かゆみやフケの防止などを目的に配合されることが多いです。

刺激性が低く、安全性も高いので肌が敏感な方も安心して使える成分です。

 

 

◉クリサンテルムインジクムエキス

・かゆみ、抗炎症作用

古くから民間伝承治療薬とされた、ゴールデンカモミール由来の成分です。

皮膚の赤みやかゆみを鎮め、炎症が原因となって起こる紅斑を防ぎます。
安全性が高く、保湿・収れん作用もあるため、肌を引き締めてなめらかに整える効果もあります。

また、2つのサポニンと5つの希少なポリフェノールを含んでいるので、ヒドロキシラジカル(活性酸素)の発生を抑制させることも期待できます。

 

◉レモングラス葉・茎エキス

・抗老化、スカルプケア

アジア〜中南米の亜熱帯地方などで広く自生しているレモングラスから抽出したエキスです。

皮膚にハリを与え、皮脂分泌のバランスを良くしたり、肌のモイスチャーバランスを整える働きがあり、乾燥やフケを防ぎます。

その他、抗菌、抗炎症、抗酸化、血流促進などさまざまな効能があります。

 

 

お子様からお年寄りまで安心して心地良く使えるものを.

 

 

COTONでは全てのお客様に、このHolismを使用したケアメニューを行なっておりますので是非体感して頂けたら嬉しいです*

 

 

………………………………………………………

 

【髪質改善ヘアエステで扱いやすい艶髪へ導きます✨】

 

【浜町・人形町・小舟町】COTON

 

COTON

 

〒103-0007

 

東京都中央区日本橋浜町2丁目22−3 日本橋イーストDC201

 

tel. 03-6206-2188

 

mail: coton.market@gmail.com

 

HP: https://coton-hair.com

 

 

 

COTON hanare

〒103-0013

 

東京都中央区日本橋人形町2-20-11

 

tel.03-6661-7127

 

HP: https://coton-hair.com

 

 

COTON  atelier

 

日本橋小舟7-13セントラルビル1階

 

tel  03-6661-0118

 

【HP】https://cotonhair-kobunacho.com/

 

ご予約はLINE@で承っております😊

 

https://lin.ee/pO3NSX9