インフォメーション

2022/10/05

高価なシャンプー、トリートメントを使う前にやるべき事

高価なシャンプー、トリートメントを使う前にやるべき事

今回は最短で艶髪になる為に、やって頂きたい事をお伝え致します。

 

シャンプーやトリートメントは毎年、良い商品が沢山出ています。そして、流さないトリートメントオイル、ミルク、バームも必需品になりつつあります。

 

髪を綺麗にされたい方が増え、ご自宅でもしっかりケアをして頂ける事は美容師として、とても嬉しい事です!

 

COTONでは、シャンプー前に必ず頭皮と髪のクレンジングを行っています。髪についたトリートメント、大気中の汚れ、余分な皮脂をクレイ(泥)を配合したクレンジングクリームで優しく落としてからシャンプーに入ります。

 

※女性はメイクを落とされる時に、【クレンジング】で【ファンデーション】や【汚れ】を浮かせて落としてから洗顔に入るのと同じ考え方になります。

先ずは髪と頭皮の土台を整えてから、お客様に合ったシャンプー、トリートメントを使用する事で質感は抜群に良くなります。

 

ベースを整える事で、根本の立ち上がりが良くなり、ベタつきが無くなり、頭皮の嫌な臭い、脱毛も軽減されます。

 

美容業界でもこの考え方は、まだあまり浸透しておらず思うような商品が無かった為、オリジナルで作りました^^

 

2AD7B5D1-195A-4E69-9B5A-40EE62949754.jpeg

 

【HOLISM頭皮ケアクレンジング】

毎日使いたくなる、心地よいハーブの香りとクレイの質感。サロンでも使え、お客様がご自宅でも簡単に使える様に3年かけて開発*

 

先ずはヘアケアの第一歩として、ベース作りをしていきましょう♪

 

 

《簡単お勧めなLINEご予約方法はこちら》